ブログ大更新プロジェクト、ABP

とにかく文を書くと決めて始めたブログなのに、なかなか更新できてない現状。目標設定が甘すぎる。

最近、目標を達成するためのプロジェクト化にハマっているので、まずはプロジェクトを命名し、立ち上げ、計画を立てたい。

…なんてことを、今朝メイクをしながら考えた。ブログをめちゃめちゃ更新する人物といえば、海老蔵だ。あれ、海老蔵って今はなんて名前だっけ。まぁいいや、私にとっての海老蔵は彼一人だ。

海老蔵プロジェクト、略してABPだ!!

 

ブログを更新できない理由を考えると

1.物理的に時間がない

2.仕事で嫌と言うほど書いてて、書くための脳のスペースが余ってない

3.書くネタがない

4.書くネタがあるけど整理できていない

これくらいかな。

 

たぶん海老蔵氏は、ブログが日常に溶け込んでて、ほぼ無意識くらいのレベルで更新しているんだろ。私が息を吐くようにX(旧Twitter)をやるのと同じだ。難しいこと考えずに、まず開いて、更新して行こう。